« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

My Photos

My Photos
My Photos
今日は朝から雪です

今年も一年終わりますね~
色々あったけど無事に終われてよかった
私の周りのみんなに感謝\(^o^)/
太陽、風、空、海、山、雨、全てのものに感謝♪( ´▽`)
みんなみんなありがとう

| | コメント (4)

なかなかいいぞー

今年はこちらも乾燥します(;´д`)トホホ…

去年よりひどい感じ

それとも年のせいで?!のどが弱くなったかな~

毎朝のどが、くちびるがぱりぱりかさかさしていて、朝必ず咳が止まらなくなります

ので、超安い加湿器を買ってみました

1Fにはプラズ〇クラス〇ーの空気〇浄機(加湿付き)があるんですが、寝室にはないので

寝室用に・・・・

続きを読む "なかなかいいぞー"

| | コメント (4)

風は冷たいけれど

太陽が出れば、ぽかぽかしてきます

今日は雲の多い日でたまに太陽が差し込んでいました

昼間は服を着こんで窓全開にして空気の入れ替えしました

こんなに寒いけど、寝ぼけミニトマトは1番花が全開に開きました

続きを読む "風は冷たいけれど"

| | コメント (3)

一度きり

              1220yuuyakelove

一度きりの人生

一度きりのハート夕焼け

一度きりの愛

・・・

・・・

・・・

永遠の愛

12/20の夕焼け

|

今日は新月

こんばんわ

今日は新月です

21:02頃新月になります(地域によって差があるとは思いますが)

新月の日に新しい計画を練ったり、願い事をしたり

種を蒔いたりするといいそうです

さてさてみなさんは何を願いますか?

何の種を蒔きますか?

続きを読む "今日は新月"

| | コメント (5)

ミニトマト花芽が開き始めた~

とうとうミニトマト花芽が開き始めました~

つぼみも第一陣が前は4つしか確認できませんでしたが、今は8つあります

もう少し増えるかな?

背丈もちょっとずつ大きくなってる、気が・・・・

続きを読む "ミニトマト花芽が開き始めた~"

| | コメント (4)

うちのごはん

今日は雨ですrain久しぶりだな~

ちょっと寒いですよ~

先週、野菜の園のかえるさんとこから冬野菜を購入して送っていただきました

念願の三浦大根も入っていて早速調理しましたwink

続きを読む "うちのごはん"

| | コメント (6)

ニーム濃縮液

先日、注文していたニーム濃縮液が届きましたー
濃縮液だけかと思ったら、
お試し用として
★春ニーム葉 お茶煮出し用袋2つ
★ニーム液(希釈済100ml)一個
★虫除けチップ二袋
★発芽時期の過ぎたニーム種12粒くらい
こんなに色々付録付きで驚きましたo(^▽^)o

お試し用ニーム液は早速シュシュしました
かけたとこのアブラ虫はしなびてました(まぐれ?)
シュシュに100mlはあっという間で、、効果が確実になる前になくなりました
きいてると思うけど、はっきりは言えないかな

続きを読む "ニーム濃縮液"

| | コメント (6)

小さなお客様

こんにちわ

明日はダンナくんが大事な試験のため、おうちでおとなしくしている花凛です

ベランダでごそごそもしずらい・・・coldsweats01(勉強部屋のほうにベランダがあるからね)

ぼーーーっとしたり、届いた石でブレス作ったりしていますshine

今日はここんとこずっと家に住んでるお客様、ご紹介~・・

めっちゃ小さくてあやうく踏み潰すところでしたsweat01

続きを読む "小さなお客様"

| | コメント (5)

ミニトマトに花芽

1209yuuyake とうとう、寝ぼけミニトマトから花芽がでてきましたよ~

先週末に大きな鉢に移し替えて、元気に育っているようです

よかったよかった

絵描き虫にも移した二日くらいやられていたんですが

きのうくらいからぴたっと止まってます

ニームが効いたのかな!?

もう少し様子を見てみまーす

もし、これ以上増えなかったら、ハモグリバエにニーム水は効くって証明されるなぁ!楽しみ

またまた今日の夕焼け・・・・

続きを読む "ミニトマトに花芽"

| | コメント (5)

今日は普通の話

1208oyaki まず!本日ステキな贈り物が届きました~

画像が回転してない・・・まぁいっか

おやきで~す

食べたことないおやきの具ばっかり!ありがとうございます

ダンナくんより先にすきなの食べてしまおうsmile

お昼にも持って行っていっただきま~す

1208ringo じゃじゃ~ん

ただいま、りんご祭りです~

合計15キロ届いてますっ

おじさま、おばさま、毎年蜜たっぷりのりんご、ありがとうございます

あたしゃ~人生でこんなにおいしいりんごをいただいたことありませんでしたよ~

特に今年の大りんご↑写真にもいくつか残ってますが、めっちゃ甘!!しゃきしゃきしてるのにジュ~スィ~で蜜がたっぷり!!!感動しました~

りんごダイエットしてるみたいに、いただいてます(痩せてません)

続きを読む "今日は普通の話"

| | コメント (6)

Garden以外のこと

今日は沖縄もsnow寒い~

みなさん大掃除はどうしてますかね~sweat02私は掃除が苦手でございますwobbly

今週はやらなかったな~

ブログ書いたら、なんかちょこっとでもやっとこうかなdash

昨日、ダンナくんの勉強の休憩にミ〇ド(〇で隠すとわかりにくい?ドーナツです)

に行きたいというので、久しぶりに散歩がてらrun行ってきました

クリスマスxmasのドーナツが売ってあってだいたいなぜか毎年食べているんで今年も買ってみました

続きを読む "Garden以外のこと"

| | コメント (6)

昨日の続き~Gardenの様子

1205hatukadaikon 昨日に引き続き~

シードシェアの二十日大根です

本日やっとこ間引きしました

左の地帯はアブラ虫地帯です・・・うーーーーなんでだ

緑のアブラムシ、大と小がくっついて葉の裏におりました

昨日からニーム水めっちゃ吹きかけてますが数は減ってません

気長にがんばるか~

1205ninnjinn にんじんたちです

まぁ、前回同様これくらいまではわりに順調に育つんですよね~

前はここからなかなか大きくならなかったんだよなぁ

白菜とニンジンのプランターはコバエだけが少し発生してますが、そーんなに多くはない感じ

ニーム水こちらも吹きかけています

続きを読む "昨日の続き~Gardenの様子"

| | コメント (2)

Garden の様子

今日は曇って小雨が降ったりちょっと晴れたり変な天気でした

ダンナくんが今月資格試験があって勉強しないといけないので私も一週間ぶりの菜園いじり

平日はほとんど曇っていて乾いた風がふいてました

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

1205hakusai1   1205hakusai2

シードシェアのミニ白菜です

2粒まきで3箇所、計6粒まいて全種発芽です

網をかけてカタツムリ対策してたのに・・・双葉も新芽も何かに喰われてますsad

一番左のは喰われてなくて右二つは何かしら葉っぱに穴が開いてます

今日は網をあげて虫を探してみたけれど・・・わからん

成長は遅いような気がします

続きを読む "Garden の様子"

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »