« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

飛行機遅れてるんだって

飛行機遅れてるんだって
実家の家族が来ます\(^o^)/

GWだからかな、飛行機遅れてるんだって
空港で待ち
あーお腹すいた

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ズッキー成長してます

ズッキー成長してます
ズッキー成長してます
双子花が咲いてしぼんでました
まだ雌花が咲いてないので受粉できなかったです
残念
あと一つも咲きそうです
背丈が伸びないけど葉が大きく花が次々に咲いてます
なかなか調子いいかな?
銀色の葉はウドンコになってないようです

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大好き弁当メニュー

大好き弁当メニュー
大好きメニューだったのでパシャしました

ご飯はタコライス~♪ここのタコソースは甘めのピリ辛(^O^)大好き
ゴーヤーチャンプルもあります
ミニ沖縄そばはサービス
天かす入れてもらえます

これで300円!
おなかいっぱい\(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝ぼけちゃん再123☆

寝ぼけちゃん再123☆
1の成長がめざましいです(^O^)
2.3はうんしょ、って感じ
がんばれー

肥料はまたあげてません
ポットにあげただけー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うちのズッキーは

うちのズッキーは
うちのズッキーは
こんなに大きくなっとります
背丈がのびなくてね、土すれすれが気になるー
ウドンコはじょじょに広がってる(^◇^;)葉とっちゃうかなー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

寝ぼけちゃん再3!

寝ぼけちゃん再3!
見にくいですが(^◇^;)
上のほうに寝ぼけちゃん再3が発芽してました!
これは確実に寝ぼけちゃんです
ポットに植え替えようと掘り起こしたらカラカラの赤い実から芽が出てきてました
おそるべし、寝ぼけちゃんの生命力
今、トマト種は発芽3つ
今夏は3つにがんばってもらいます
あ、ニームシュシュ始めないとなー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

週末キツイ・・・

この週末、ものすごく体調が悪くなってしまってやっとこ起きれるようになったのが

今日の15時過ぎ・・・・

それまでひどいだるさ、ひどい頭痛・吐き気で起きれませんでした

なんでいつも週末(金曜の夜から、いっつも)こんなに体調わるくなるんだろう・・(u_u。)

水曜くらいはいつも週末あれやろう、これやろうって色々考えて計画立ててるのに

ほとんど毎週ダメ・・・

まぁ先週は内地に行っていて何もできなかったし、その疲れが出たのかもしれないけれど・・ちょっと思うのは、この低気圧のせい??とか

もともと気圧の影響をうけやすいから、台風のときとかずっと体調悪いんだけど、特に今回の低気圧ひどいでしょう、内地では雪降ってるしこっちは20度越えてるし

今日は風呂上りの夜風が気持ちいいです

もう数時間後には仕事(lll゚Д゚)

楽しんで休めなかったから、仕事もすごく行きたくないです

続きを読む "週末キツイ・・・"

| | コメント (4)

ズッキー、潮焼け?とウドンコ

ズッキー、潮焼け?とウドンコ
すでに、うどんこ発生してます(T ^ T)
この葉とるべきでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

いただきました!

いただきました!
山の幸がたっくさん!
ありがとうございます~

ちょっと!(◎_◎;)びっくり
キャベツから元気なナメクジくんがー
思わず叫んでしまいました(^◇^;)
キャベツがおいしい証拠ですね、大丈夫外側食べてました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベランダ野菜の成長2

ベランダ野菜の成長2
ベランダ野菜の成長2
お次は寝ぼけちゃん再1と2!
2は内地から帰ってきたら芽が出てました

このプランターはイエローミニトマトをつくっていたやつでウドンコに激しくやられていて寝ぼけちゃんと一緒にさようならになっておやすみプランターになってました

芽がイエローなのか寝ぼけちゃんなのかは実がなってみないとわかりませんが!
週末にはポットへあげて育ててみます

ねぼけちゃん再1は双葉の次がでてきましたー
やっぱりねぼけちゃんと同じで葉が丸まってます(笑)親子だなぁ
少し油かすいれとこうかな

トマトは種蒔かなくてよくなったなぁー\(^o^)/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ベランダ野菜たちの成長1

ベランダ野菜たちの成長1
ベランダ野菜たちの成長1
まずはズッキー
4粒蒔いてたやつが今、3つ発芽してます
去年の種だから時間かかったけど!
ズッキー1は葉の端がちれっとなってます
潮焼けかも(^◇^;)
あとの2つ用に土準備しなきゃな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

帰ってきたー

帰ってきたー
ふぅー
やっと帰ってきました
8度から22度へ、、、
体がついてこないー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

さ、さぶっ(T . T)

さ、さぶっ(T . T)

小雨

6度!!!

寒すぎー(T ^ T)

寒くて手術した膝痛いし(笑)

靴から水が入って靴下濡れるし
足先冷たいもんで、体中冷えるし
ありえなーい

でも念願の桜並木見に行ってきたよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みょうが、ズッキー植え付け

みょうが、ズッキー植え付け
みょうが、ズッキー植え付け
みょうがやっと植え付けしましたー
ベランダは日射しカンカン照りで暑いので玄関前に移動
こちらは対照的にひんやりしていて日射しはほとんど当たりません
大丈夫かなぁー
土には県産の有機堆肥みたいなやつを混ぜて一日寝かせました
だいぶ使ってない鉢でしたが混ぜたらミニミミズやミニムカデがいました
ミニミミズに関してはわんさか、くらい(笑)あと初めて見たのがミニ団子虫
プランターでは、初です
この虫いっぱいのプランターにみょうが、ズッキー植え付け完了

小さい芽の写真は、、
寝ぼけちゃんがいなくなったパッサパサの土から芽が出てるのを発見
茎は産毛たくさんだしトマトのような感じがして水をあげてます
もう少し大きくなったらかえるさん判定お願いします
もし寝ぼけちゃん再だったらうれしいなぁー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

4月14日は・・・

Cocolog_oekaki_2010_04_04_00_09

続きを読む "4月14日は・・・"

| | コメント (2)

お気に入りコーナー♫

お気に入りコーナー♫
今日はまた、片付け~
やっとアロマオイルを並べる場所ができました\(^o^)/
これでセレクトしやすくなるな~♪

地震がきたらヤバイから(笑)透明ケースは買ってこないとな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ズッキーの様子

ズッキーの様子

こんばんわです

今日は雨が降っていて、冷えてます

去年100均種を植えた日々草が今年はとってもよく咲いてます

暑い夏も乗り越え2年目です

どうも暑さに強いようです(なんども干からびそうになり復活してます)

今年もがんばれよ~(明日ちょっと肥料入れてあげよ♪)

↓↓ズッキーの様子・・・

続きを読む "ズッキーの様子"

| | コメント (3)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »