« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

止まりません

止まりません
もう、真ん中一列にえだまめ植わってます

なのにまたトマト発芽してましたー(^_^;)
数えただけで4つ
あー、ほんとにどうしよ
このプランターはイエローミニトマトだ、、
共存させたいけど、枝豆がっつり植えちゃったしなぁ
トマトは連作になっちゃうしー、、枝豆の芽が出たら真ん中移動させてトマト植えるかなー
なんとかならないかなー、、鉢がないんだよなぁー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

GWのこちらは

久しぶりにパソコンからの投稿

GWの写真を少しアップしたいと思います~

私は姪っ子たちと二日とも一緒に行動

海には姉妹とダンナと父が行ってきました(場所:古宇利島)

続きを読む "GWのこちらは"

| | コメント (2)

みょうが発芽!

みょうが発芽!
みょうが発芽!
梅雨入りしましたー
今日はどしゃ降りです
暗いし運転も危ないです(^_^;)
気をつけないと

帰ってきて傘をかけた時に玄関前においていたみょうが鉢からすーっと芽が出てるのに気づきました!!!
びっくりΣ(・□・;)しましたー
GWは出てなかったはずだけどなぁー
こんなに高く出るものでしょうか?
もう15cmくらいありました

先週末に、枝豆の種をまきました
トマト、ズッキーニ、枝豆の収穫がんばるぞー
夏までに全部収穫できたらいいなー(夏は枯れるからねー)
でも今日帰ってベランダみたら寝ぼけちゃん再1は雨、風でたおれぎみになってるし
ズッキーニは葉が雨土にあたって腐り気味、、
雨対策しないとな
ウサコの残り草をかぶせるかな、とりあえず、、雨対策になりますかねーかえるさん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ズッキーニぐぐーん

ズッキーニぐぐーん
ズッキーニぐぐーん
ズッキーニぐぐーん
先に植えたズッキーニはグーンと大きくなりました
その後の2つも大きくなって花芽もでだしたのでおっきな鉢に植えました
花芽がついてるほうはウドンコでてます
なんでだろ?同じ条件だったんだけどなぁー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ポットあげした苗たち

ポットあげした苗たち
ポットあげした苗たち
増え過ぎ、、、
どうしよ(^_^;)植えるとこない、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

やっと復活

やっと復活
おとといの夕方にみーんな帰って
それからずーっとグッタリ(; ̄O ̄)
今日はやっと起きて色々しました
GW中にもトマトは芽をだしとうとう8個に!
多分寝ぼけちゃん再6、イエローミニトマトが2かなー
まずはトマトたちをポットへ
その前に123たちはこんなに大きくなりました
茎もがっしり太くなってきましたよー

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »