« ズッキーニぐぐーん | トップページ | GWのこちらは »

みょうが発芽!

みょうが発芽!
みょうが発芽!
梅雨入りしましたー
今日はどしゃ降りです
暗いし運転も危ないです(^_^;)
気をつけないと

帰ってきて傘をかけた時に玄関前においていたみょうが鉢からすーっと芽が出てるのに気づきました!!!
びっくりΣ(・□・;)しましたー
GWは出てなかったはずだけどなぁー
こんなに高く出るものでしょうか?
もう15cmくらいありました

先週末に、枝豆の種をまきました
トマト、ズッキーニ、枝豆の収穫がんばるぞー
夏までに全部収穫できたらいいなー(夏は枯れるからねー)
でも今日帰ってベランダみたら寝ぼけちゃん再1は雨、風でたおれぎみになってるし
ズッキーニは葉が雨土にあたって腐り気味、、
雨対策しないとな
ウサコの残り草をかぶせるかな、とりあえず、、雨対策になりますかねーかえるさん

|

« ズッキーニぐぐーん | トップページ | GWのこちらは »

コメント

はーい 呼びましたか~
梅雨入りニュースで見ましたしばらくrainですね。がんばってくださいまし。体調注意ね。

ミョウガ伸びたね。そうです長~く伸びます。最低30㌢くらいまで行きますよ。 気がついたときは感動したことでしょうね。 さすが南国パワー。こちらもやっと芽が出てきましたが伸びが遅いです。競争ですね。 いつごろからミョウガが収穫できるのかな。夏か秋だと思うけど・・ 植えてからどのくらいで花がつくのかな。

ズッキー葉に土がつかない方がいいですよ。
やっぱり敷き藁してくださいね。暑い日には保湿にもなるし根の暑さも防いでくれますからね。 是非やってくださーい。

枝豆か~懐かしい。 おつまみ枝豆は昨年成功したんですよね。今年も楽しみですな。
おれもチョットだけ枝豆作ってみようかな。
タイミングが合ったら枝豆でbeerパーティしましょう。笑う

投稿: かえる | 2010/05/07 23:00

みょうが、まだ伸びるんですかー(・□・;)
ちゃんと見たことないので不思議植物です

敷ワラ、、
なんだか草が腐ったりしそうなイメージですが
大丈夫ですか?
ひっくり返したら虫がいっぱいいそうなイメージが怖くて(笑)できないんです
最近プランターに小さいムカデが増えていて困っています

今日は雨はやみました
ひんやりしています

投稿: 花凛 | 2010/05/08 09:26

うんイメージビンゴ! 多少腐りますが大丈夫です。
たぶんひっくり返さない方がいいです。色々住んでると思います。(^-^;
じゃあ~なんかビニール的なやつを敷くとかどうでしょう。
こっちは晴れ晴れ さわやかモードです。
風はちょっと涼しいかな。

投稿: かえる | 2010/05/08 15:37

やっぱり・・・イメージビンゴですかー
気持ち悪い・・・ムカデが大繁殖しそう
やめとこうかな
ビニールもむれてしまいそうです
そちらは晴れてるんですかー
こちら洗濯物が乾きません・・

投稿: 花凛 | 2010/05/08 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204041/34574141

この記事へのトラックバック一覧です: みょうが発芽!:

« ズッキーニぐぐーん | トップページ | GWのこちらは »