« 止まりません | トップページ | 新月のせいかな »

あのトマト鉢は…

あのトマト鉢は…
久しぶりに書いてます
iphoneのosをアップデートしたら少し軽くなりました
不思議( ´ ▽ ` )ノ

さてあのトマトがじゃんじゃん発芽していた鉢は
枝豆を植えたのですが一向に発芽せず
放置トマト苗がどんどん大きくなって移植できなくなってしまいました
いちお野生化だよね?
肥料は枝豆用に少し入ってるくらい
うどんこにもならずこんなにわっさとなってしまいました
ポットあげした苗はズッキーニのうどんこをかぶり、激しくうどんこが増殖し、あまりいい状態ではありません…
野生化トマトはこのまま育ててみようと思います!初挑戦(^_-)

陽射しが強くなって野菜が育たない季節になってきました

ズッキーニはめっさうどんこが発生し、トマトがどんどんうどんこになるので、もう引っこ抜きました
また秋くらいから冬にかけて挑戦してみます

|

« 止まりません | トップページ | 新月のせいかな »

コメント

わーい 更新してる~ なんかうれしい。(TT)
いつもチェックしてましたよ~
楽しく がんばるんば つらくなったらまた中止でいいのだ。
豆はどこいったんだろね。

でも大好きな夏夏夏モードだもんね。クーラー対策してエンジョイね。


投稿: かえる | 2010/06/28 07:15

すみませんm(._.)mいっぱい種もらってるのに
場所がないし、暑いし、、とおサボり気味でした
この暑さに耐えられている野生化トマトはえらいです
一日で土がかちかちに乾燥しますから…
やっぱりゴーヤとかナーベラー、
モウイになるんでしょうかねー

投稿: 花凜 | 2010/06/28 14:56

暑いのに強いのは沖縄伝統野菜系かな~

生まれが熱帯のピーマンとかとうがらし、こないだ送ってもらったクウシンサイ(エンサイ)オクラ も熱帯系 
うん オクラいいかも。 

投稿: かえる | 2010/06/28 22:15

イェ~イ!更新されてます~。

私は時々チェックしてました。
気になってた、枝豆…トマトに負けてしまったんですね。
私も、花凛さんに送れること1カ月で、枝豆の種をまいたのですが、ちゃんと発芽しましたよ。4~5日で。
ズッキーニは相変わらずうどん粉まみれです。

投稿: mas | 2010/07/01 22:53

おばんですm(._.)m
ナーベーラーいいね!('▽')♪♪
うちにきたトマト……とーさんには育てられなかったらしくm(._.)m(ノд<。)゜。本当にごめんなさい!!!!!!!!!!!またチャレンジするね(ノд<。)゜。
パッシオンは育っているよ\(・o・)/

投稿: みみみ | 2010/07/02 00:44

みなさま、コメントありがとうございます
長い間休んでいたにも関わらず…ヽ(;▽;)ノ
iphone、コメント書きにくくなりました
ので、またパソコンからお返事します~
とりあえずお礼まで…

投稿: 花凜 | 2010/07/02 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1204041/35525970

この記事へのトラックバック一覧です: あのトマト鉢は…:

« 止まりません | トップページ | 新月のせいかな »