趣味

最近の習慣

最近の習慣
最近体調のちょっとした不調が続くので、アロマバスやってます
アロマバスはお風呂のお湯にアロマオイルをたらすだけ
芳香浴の次に簡単な方法です

写真は今日のブレンド

最近の不調
★肌荒れカサカサ
★肩こり
★頭痛
★3-4時間で目が覚める

などが目立つ症状
PMSもありますのでそれもふくめてそれらに効く精油を選びました
全部にってのはなかなかないので
今日は特に頭痛肩こりがひどいのでそれ中心に

選ぶ効能は本を参考にしています
成美堂出版「アロマテラピーバイブル」
一覧表がついてて見やすいです

花粉症に効く精油もあるんですよー
アロマバスだとスイートマジョラムとローズマリーに天然塩を入れて
吸入だとカモミールローマンとペパーミント、ラベンダーを混ぜて
ハーブティだとネトルティーがいいらしいです

他にも花粉症に効く精油は色々ありますからその中で自分のすきな匂いを探して嗅いだりするのが一番ですd(^_^o)

明日には肩こり頭痛とれてるといいんだけどなー

| | コメント (7) | トラックバック (0)

朝散歩

朝散歩
朝散歩
今日は代休で休みです
朝から出る用事があったので、引越し後初、近くの海まで歩いてきてみました

マリーナまで歩いて10分、ビーチまで15分くらいかな
あ、私、歩くの遅いです

平日の朝だから人も少なくてGOOD(^O^)
外灯ないから夜はこれなさそうだけど普段朝散歩ができたら!いいなぁ!

海はうねってます
津波の影響かなー

波の音最高♪( ´▽`)
癒されますぅー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

干しベジは、、

干しベジは、、
今日は雨みたいで朝から空気が重かったので、干しベジ回収しましたー
どれもカラッカラです(^-^)
リンゴはちょっとふんにゃりしてましたが良しとします
あとはうちのウサコが食べてくれるかどうか、、
もちろん大根、レンコンはうちらの料理用
ウサコには人参、バナナ、リンゴをあげました
人参はやっぱり臭いかいだだけ(^^;
リンゴにはにおいかいで、パクっ
乾燥してるからエサ入れにも入れられるので
人参、バナナは入れておきました
帰ったら食べられてるといいな

大根、レンコンは本見て料理してみたいと思います!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

干しベジは、、

干しベジは、、
見てー
この縮こまり用!
レンコンはカラカラ
人参は一番甘くてうまい
りんご、大根はもう少し
バナナはあまり小さくならなかったかな

明日も晴れなので
明日まで干してみまーす

スーパーで買った人参だけど、すごく甘くなってた
つまみ食いだいぶした(笑)
こちらで上手いと有名な津堅島の人参をたくさん買ったから
たくさん作ろう
きっともっと甘いはず(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水中も撮るぞ(v^ー゜)

とうとう買いました~

                 090820suichuukamera

10年前くらいに買った水中コンデジが撮れなくなってきて

9月の島旅でどうしても水中が撮りたくて、買ってしまいました~ヽ(´▽`)/

お盆にだんなくんの実家に帰省したとき、合間をぬって●ドバシへ

取り寄せとかの時間もないし在庫のある分で島旅までに間に合うものをと思って

店頭にあるやつで悩んで、これにしました

価格はお手ごろなほうだと思います(カメラは2万強)

ハウジングは純正2万弱 このカメラのみの対応ハウジングです

40m防水です

前の水中コンデジもこんな感じのハウジングとカメラでしたが

ダイビングにも何回も持って行きましたが全く水没ナシですよヽ(´▽`)/

なんだか話がGardenじゃなくなってきたな~

タイトルかえるかな? 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)