花凛の料理

ひさしぶりにお菓子作り

ひさしぶりにお菓子作り
10年来のオーブンレンジから煙がでちゃって(^_^;)
ちょっと上等なオーブンレンジに買いなおしまして
ひさしぶりのお菓子作りです

やっぱりオーブンレンジのおかげ?(笑)
とってもおいしくできました

あと、このオーブンレンジ、
上で唐揚げ
下で煮物
ができました(;゜0゜)40分くらいで
チンしたんじゃないですよ、作ったんです
唐揚げは油なしでしたがおいしかったです
時代は進化してますねぇー
驚きました(^O^)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うちのごはん

今日は雨ですrain久しぶりだな~

ちょっと寒いですよ~

先週、野菜の園のかえるさんとこから冬野菜を購入して送っていただきました

念願の三浦大根も入っていて早速調理しましたwink

続きを読む "うちのごはん"

| | コメント (6)

てびちカリー

てびちカリー
てびちカリー
この前のテビチカレーです
テビチの煮付け薄味を作ってもらってそれをお出汁とテビチをカレーにぶちこんだだけというものです
あんまり大きい写真はグロイ?
年季の入った鍋も気にしなーい(⌒-⌒; )10年以上使ってる圧力鍋です

| | コメント (6) | トラックバック (0)

Pasta!

Pasta!
食べ終わりかけに写真忘れてたこと思い出して一枚!
タコと冷凍ホタテとエンサイのジェノバソースパスタです
ソースはかえるさんとこのです(^○^)
エンサイはくせがないのでなんにでも合います
おいしかったのでお弁当にも持ってきましたv(^_^v)♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またPizza!

My Photos

またまた手作りピザ生地作ってます~

ビニールで作るとあっという間にできますよ~

ふわふわ、かりっとしている生地

簡単でおいしいですよ
My Photos

かえるさんとのベジトレでいただいたジェノバソースをたっぷり

(このジェノバソースの味、すごくいいです!いくらでも食べちゃいますhappy02

黄色ピーマンもかえるさんちのです

最後に、帰省したときに伯父からもらったミニトマトをのせて

(パシャした後にのせました)オーブンで焼きました

バジルの香りが最高で、黄色ピーは甘くてうま~い

市販のやお店のはあまり食べないけれど、手作りのピザは大好きです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ジェノバソースのパスタ

かえるさん手作りのジェノバソース、いただきました~ψ(`∇´)ψ

冷凍庫の残りホタテをにんにくで炒めて、ジェノバソースをからめたパスタと混ぜて

できあがり!です

パスタは簡単だけど、これはジェノバソースがおいしく作られているから(≧∇≦)

バジルの香りもちょうどよくってほんとに美味しかったです

                090809jenovasouce

ね、きれいなグリーーンでしょ

初めてジェノバソースパスタを食べました(おいしい!)

こんな上等ソース、買ったことありません

あんな大きな瓶いっぱい、ありがとうございます

今日は・・いつかの話の続き♪です

続きを読む "ジェノバソースのパスタ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

COOKING!!

今日は料理を載せてみます

Kiirotomato   Tomatomayososu

じゃーーん

これ何かわかりますか?

キイロミニトマトです

かえるさんとのベジトレでかえるさんがココロをこめて作ったミニトマト

たっくさん袋に入って送られてきまして、最後の7つがやわらかくなってきていたので

今日はソースにしてみました

ミニトマはお湯にさっとつけて皮をむいて

オリーブオイルでよく炒め少しお酒を入れハーブソルトで味付け

さめてからマヨネーズとレモン汁を入れました

ミニトマのフルーティな酸味とレモンの酸味、マヨのコクがまざって絶妙なソースに!

あんなにたくさんのミニトマト、高くて買えないからこんな贅沢これきりだけど

おいしかったー

このソースお魚にもあうし、私は下処理をしたとり胸肉を片栗つけて焼いて

薄切りにし、刻んだキャベツと一緒にいただきました

たまにはこういう食べ方もいいですね(◎´∀`)ノかえるさんありがとう

Amaransasu_3 アマランサスという野菜を初めて買ってみました

何でも鉄分やらの栄養分が多いとのこと

(袋に入っていた紙に書いてありました)

日曜に買って、きれいなまま日持ちもしてGOOD

茎はかたそうでしたので、別で軽くゆでておきまして

オリーブオイルとベーコンで炒めました

くせもなくて食べやすいψ(`∇´)ψ

栄養分も高いみたいだし、次からはあったら買って食べようと思います

| | コメント (4) | トラックバック (0)